話題のフワちゃんやす子と共演した「行列」でスマホを触っていたのは本当?

芸能人

X(旧Twitter)にてやす子さんに対して不適切なポストを発信し、炎上したフワちゃん。その後、活動休止文書を公開したがそれもまた炎上。

そしてそのフワちゃんが、やす子さんと最後の共演となったのが8月18日に放映された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でした。

その番組の収録中にフワちゃんがスマホを触っているという内容がネットで話題になっていますが、こんなに炎上している中で「収録中にスマホを触っている」という事実が本当なのか?今回は画像付きで騒動について触れていこうと思います。

収録中にスマホを触っていたのは本当なのか

フワちゃんの一連の騒動を受け、18日に放映された「行列」ではフワちゃんのトークシーンが全カットされており、共演していたあのちゃんの後ろでフワちゃんの派手な衣装が映り込む程度でした。

そんな中、あのちゃんがトークをしている場面にて背後でスマホが映り込みます。顔は映し出されてはいないが、衣装でフワちゃんであることは容易に想像できます。その時の画像がこちらです

あのちゃんがトークする後ろでスマホに手を伸ばす姿が映し出されています。

以前から収録中にスマホを触る姿は見受けられており特に問題視はされていなかったが、今回の騒動によって急に注目され大きく取り上げられる結果となったようです。

フワちゃんのスマホの機種について

騒動直前まで「Googleピクセル」のスマホのCMを務めていたフワちゃん。行列出演時手に持っているスマホは、あのちゃんの髪の毛で隠れていますが「Google pixel8a」にも見えます。

NTT DOCOMO Google pixel8a紹介ページより

しかし、ネットでは「フワちゃんはiPhoneを使っている」との情報も。GoogleのスマホのCMに出ているのに私物のスマホはiPhoneなのか!と声を上げる人もちらほら見ることも・・・

ここでおかしなことに気がついた方もいらっしゃるかもしれません。

私物として使っている機種がiPhoneなのであれば、収録に写っているあのGoogle pixelは一体誰のものなのでしょうか?

スマホを2台持ちしているかもしれませんし、1台は仕事用なのかもしれませんがその真偽は誰にも分かりません。今回放映されたのが騒動後だったのですが収録は騒動前だったとのこと。それを踏まえると収録中にスマホを触っていたのは、フワちゃんのキャラ作りのための演出だったのでは?と考えることも可能です。

今後フワちゃんがメディアに現れることはしばらく無いと思いますが、炎上するような記事は出てくる可能性はあり得ます。そこで得られた情報がはたして事実なのかと立ち止まってニュースを読むとまた違った面白さに出会えるかもしれませんね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました